新着情報

2022年07月11日おしらせ

8/17(水)財務コンサルタント養成講座プレセミナーのお知らせ

2022年8月17日(水)に財務コンサルタント養成講座プレセミナーを開催いたします!

2022年9~11月にて開催する財務コンサルタント養成講座 第14期生講座の開催に関する内容説明と、講座の一部を抜粋してお伝えいたします。

 

プログラムの前半は、「財務コンサルタント養成講座プレセミナー」として、講座の中で取り扱う、「資金調達」と「資金繰り改善」について、抜粋して簡易バージョンにてお話させて頂きます。

赤沼が財務コンサルタントとして具体的にどのような取り組みをし、顧問先対応をしているかをご紹介し、実際の実務のヒントとして頂ければと思っています。

財務コンサルタントの仕事として、資金調達支援は業務の一部に過ぎませんが、お客様からお問合わせのきっかけになることの多い業務です。

したがって、資金調達の実務に精通することは、顧問先支援に役立つのはもちろんですが、自分を知ってもらうきっかけとして重要な業務の一つとなります。

プレセミナーでは、これらの事を時間の許す限りお伝えし、ご参加いただいた皆様のお役に立つ内容をお送りいたします。

後半は、「財務コンサルタント養成講座」の具体的な内容について説明をさせて頂きます。
興味はあるけど、どんな内容の講座なのかと、気になっている方は、ぜひご参加いただければ、この講座の魅力を理解して頂けることと思います。

財務コンサルタント養成講座は、これまでに1~13期開催し、行政書士、税理士、社会保険労務士、司法書士、FP、保険営業マン、経営コンサルタントの方々に受講して頂き、大変好評を頂いております。

プレセミナーにご参加いただき、講座の内容を知っていただければ幸いです。

お申込み

財務コンサルタント養成講座プレセミナー 概要

開催形式

会場受講とZoom受講を選択可

開催日時

・2022年8月17日(水曜日) 17時30分~20時(開場17時15分)

講師

赤沼 慎太郎

受講料

3,300円(税込)

会場

東京都千代田区内神田1-11-10コハラビル403号室

(JRでのアクセス)
神田駅西口 徒歩6分(山手線、京浜東北線、中央線)

(地下鉄でのアクセス)
丸ノ内線淡路町A4出口 徒歩6分、銀座線神田駅1番出口 徒歩7分、
丸ノ内線大手町駅 A1出口 徒歩7分、都営新宿線小川町 徒歩8分

【地図】

 

お申込み

受講者様の声

■大切なポイントや実際の事例を出してくださり、イメージが湧く分かりやすいセミナーでとても勉強になりました。(Revd Advisory株式会社 須田 直哉 様)

■とても分かりやすかったです。 社労士・行政書士に加え、財務コンサルタントが出来るようになると、中小企業の社長が苦手としている分野を総合的にフォローできると思いました。弊所の付加価値を上げる上でも、大事な分野になってくると思いました。(Officeうりずん社会保険労務士事務所・行政書士事務所 前西原 民 様)

■あっという間に講座時間が過ぎてしまいました。
ワークもあり非常に充実していましたし、財務コンサルタントの概要がよく理解できました。(行政書士 岸 秀洋 様)

■とても分かりやすく、聞きやすいお話で時間があっという間でした。全てが新鮮で、実際、今、飲食の開業相談がある為、非常にタイムリーな内容でした。(行政書士丸山事務所 丸山 理 様)

■財務コンサルタント業務に興味があり参加しました。財務コンサルの概要が分かり大変良かったです。融資可能性の簡易判断はとても参考になりました。また、創業融資の事業計画書の作成の話は非常に有益な情報を聞けました。(tetote行政書士事務所 佐久間 康丞 様)

■一つ一つの内容をとても丁寧に解説して頂いたので、とても分かりやすくありがたかったです。普段、建設業の事業年度終了届で決算書類を目にすることが多いのですが、漫然と眺めていたので、今後はもう少し取引先の状況を理解しながら見ることができそうです。(若子 昭一 様)

■コンサルタントの概要が分かりました。(榎本 勝義 様)

■プレセミナーとしては、予想以上で良かったです。簡易チェック方法が良かったです。財務コンサルタントの立ち位置が分かりました。(T.N様)

■非常に興味を持ちました。財務コンサルというものが今までより明確になりました。(A.K様)

■正式な講義ではないプレセミナーとは思えない内容で、 大変勉強になりました。(M.A様)

■財務コンサルタント入門としては、話が分かりやすく、数字が苦手な私にとっても良かったです。(A.T様)

■決算書の読み方など、本を何冊か読んでも分からなかったことをサラッとお伝え頂き、大変勉強になりました。抑えるべき点が短時間で分かりました。(J.K様)

■財務コンサルタントとしてお客様の役に立つようになりたいと思いました。
いくら借りることが可能なのかなど、実務的な内容を学ぶことができ良かったです。(Y.M様)

■財務のエキスをご教示いただいて大変参考になりました。創業計画書の基本構成等がとても勉強になりました。(K.Y様)

■財務コンサルという未知の業務の入り口を知ることができ、とても有意義でした。具体的な財務諸表の読み方など教えて頂き、もっと深く勉強したいと思いました。(J.K様)

■とても勉強になりました。財務に関する知識が全くなかったので、大変参考になりました。創業融資の支援をしたいと考えているので、創業融資の大事なポイントを知ることが出来て良かったです。(J.A様)

■日本政策金融公庫の融資に関わっていますが、具体的に勉強したことはなかったので、知識を増やしたいと思い参加しました。非常に勉強になりました。創業に絡んだことしかやってこなかったので、財務分析の知識がなかったので、簡易的でも決算書のポイントが分かりました。ありがとうございます。(R.S様)

■お客様の融資獲得支援をお手伝いすることはあるのですが、これまでは感覚でやっていたところがありました。どのようにやるのかのイメージがつかめて、とてもありがたい時間でした。(Y.S様)

■非常にわかりやすく、本講座も受講したいと思っています。(A.K様)

■財務諸表もざっくりした理解しかないので、お話について行くので精一杯でしたが、とても充実した学びになりました。(M.A様)

 

お申込み

入会のお申込み・お問合わせ

入会に関するご質問やご相談など、お気軽にお問合わせください。

このページのトップへ