勉強会実績

年代別

2018年07月12日勉強会

第49回勉強会 資金調達スキーム事例解説

講師:永尾 祐司 先生(インタープロス株式会社 代表)

第49回勉強会 資金調達スキーム事例解説

第49回勉強会を開催いたしました。

 

今回のテーマは、資金調達の専門家、永尾先生による「資金調達スキーム事例解説」でした。

 

具体的な事例を共有して頂き、解説して頂きましたが、
リアルな内容でしたので、刺激的だったのではないでしょうか。

 

今回、二つのケースのソリューションを解説していただきました。

 

1.単純な問題を複数抱えて資金調達ができないケース
2.事業承継を資金調達に活かしたケース

 

財務コンサルタントとして、資金調達、資金繰りの問題解決を行っていると、
お客様のご相談内容は、どれも悩ましいものばかりです。

 

今回のケースのような相談は、たくさん出てきます。

 

永尾先生の解説にあったように、「これは難しい・・・」と思われる案件でも、
問題を一つ一つ解決していけば、資金調達に成功するケースや、他の方法で
資金繰りの道を付ける事が出来ることは多くあります。
もちろん、全てを解決できるわけではありませんが。

 

財務コンサルタント養成講座でも、今回の事例解説と似たようなテーマの
事例とその解決策について取り扱っているので、受講して頂いた方は、
理解しやすかったのではないかと思います。
(9月から始まる第6期生の空き枠はあと2名様です!)
http://soukeijuku.com/news/info/20180426114909.html

 

先日、参加出来なかった方はもちろん、ご参加いただいた方も
もう一度、音声ファイルをじっくりと聞いて下さい。
そして、あらためて解決策について整理されてみてください。

 

こうした事例の解決例を頭に入れておくことで、日々のコンサルティングの際の
自分の引き出しを増やすことが出来ます。

 

入会のお申込み・お問合わせ

入会に関するご質問やご相談など、お気軽にお問合わせください。

このページのトップへ