勉強会実績

年代別

2018年06月14日座談会

第30回座談会 顧客ロイヤルティ戦略

講師:中村 裕一郎 氏(プルデンシャル生命)

第30回座談会 顧客ロイヤルティ戦略

第30回座談会を開催いたしました。

今回のテーマは、「営業(顧客ロイヤルティ戦略)」。

いつもの資金調達や資金繰りといった財務系ではなく、顧問先の獲得や、顧問先との良い関係作りをテーマにプルデンシャル生命のエグゼクティブプランナーである中村裕一郎氏を講師にお招きしてお伝え頂きました。

中村さんは、COT(MDRT基準の3倍)を3年連続達成され、プルデンシャル営業マンが選ぶ『もし自分が顧客ならこの人から保険に入りたいマイ担当ライフプランナー』にこれまでに5回選出されるなど、優秀な成績を長期間に渡り残されています。

継続して結果を出している方がどのような取り組みをし、具体的にどのような手法でスキルを高めているのか。

財務コンサルタントとして、財務支援の実務力を高めることは当然重要ですが、顧問先と良い関係を築き、長くお付き合いをするためには、専門知識があるだけでは足りません。

お客様との信頼関係を高めるためには、顧客ロイヤルティ戦略はとても大切です。

これをしっかりと理解し、実践することで、確実にお客様との信頼関係の構築に繋がり、
お客様に心底頼っていただける存在となることが出来ます。

とっても大変勉強となり、早速実践できる事ばかりでした!

中村さんは、すごい実績なのにとても謙虚で丁寧にお伝え下さり、懇親会の席でも質問攻めにあってました。^^

入会のお申込み・お問合わせ

入会に関するご質問やご相談など、お気軽にお問合わせください。

このページのトップへ