• ホーム
  • 勉強会実績
  • 2018年
  • 第46回勉強会 事業再生セミナー ~事業再生のための時間を作るための各種支払ジャンプ策~

勉強会実績

年代別

2018年01月19日勉強会

第46回勉強会 事業再生セミナー ~事業再生のための時間を作るための各種支払ジャンプ策~

講師:原田 伸也 先生

第46回勉強会 事業再生セミナー ~事業再生のための時間を作るための各種支払ジャンプ策~

1月18日に「第46回会員限定勉強会」を開催いたしました。

 

「事業再生のための時間を作るための各種支払ジャンプ策」をテーマに
事業再生コンサルタントの原田信也さんに豊富な実務経験に基づくノウハウをお伝え頂きました

 

かなりディープなテーマで、なかなか聞く機会の少ない泥臭いお話だったと思います。

 

実際、事業再生支援の現場って本当に泥臭いです。

 

私もお客様の資金繰りをつけるために、様々な支払ジャンプ策を講じてきましたが、
原田さんも言う様に、良い意味での「他人事」として冷静な判断をし、
何を支払って、何を待ってもらうかの判断をすることはとても大切です。
こういうことは、当事者にはなかなか出来ないものですので。

 

講義の中でも再三お伝えしている通り、本来、支払ジャンプなどはしない方が
良いに決まっています。
また、ただジャンプするだけでは、全く改善に向かいません。

 

支払いの繰り延べは、今回のテーマの通り、再建策を講じるための時間作りです。
したがって、ジャンプにより作った時間を最大限有効活用して再生計画の実行を
何が何でも成し遂げなければなりません。

 

でなければ、迷惑かけたステークホルダーに顔向けできなくなります。

 

講義の中で原田さんが言っていたように
「ジャンプする側より、される側の方がとても大変」です。

 

だから、覚悟と責任をもって成し遂げなければならないのです。

 

今回のセミナーのテーマは、決して「支払ジャンプをしよう!」というものでは
ありません。必要に迫られた際に、どのような対応策があるのかを知る為の講義です。

 

今回のようなテーマのセミナーは、他ではほとんど実施されていないと思います。

 

今回の知識をクライアント支援において必要な時に有効に活用していただければと思います。

入会のお申込み・お問合わせ

入会に関するご質問やご相談など、お気軽にお問合わせください。

このページのトップへ