新着情報

2020年01月30日オープンセミナー

3/18(水) 開催 第40回オープンセミナー(セミナー&説明会)のお知らせ

2020年3月18日に第40回目となるオープンセミナーを開催いたします。

このページを読んでくれているあなたは、中小企業の資金調達支援や資金繰り支援、財務コンサルティングに興味があり、自分の強みとして持ちたいとお考ではないでしょうか。

そう考えているあなたは、とても感度が良いです。

経営環境の不安定な昨今において、財務管理の重要性は益々高まっています。
しかし、中小企業において、しっかりとした財務管理が出来ている会社は少ないのが現状です。社内にそのような人材を雇用する余裕がなかったり、人材確保が出来ないなど、理由は様々ですが、正しい管理体制が出来ていない為に、安定した財務基盤の構築や銀行との良好な関係作りが出来ていません。

そのような中、中小企業の経営者は、銀行取引や資金調達、資金繰りに関する適切なアドバイスができる専門家を求めていますので、最適なアドバイスができるようになることは、あなたの仕事の幅を大きく広げることでしょう。事実、私がそうでした。

とは言っても、これらの分野の実務を学ぶ場は、とても少ないのが現状です。
そういった状況の中、私が財務コンサルタントとして活動してきた中で培ったノウハウや知識をお伝えすることで、期待に沿うことができるのではないかと、2010年に創設したのがこの赤沼創経塾です。

この度、 下記の日程で赤沼創経塾オープンセミナー(セミナー&説明会)を開催いたしますので、財務面から中小企業支援を行っていきたいとお考えのあなたにぜひご参加いただければ嬉しいです。

これまでにご参加したことのある方で、まだこの分野にご関心のある方も、改めてのご参加歓迎いたします。

プログラムの前半は、「創業融資支援と財務コンサルティングの実務」をテーマにお話させて頂きます。

・各業種別の取り組みのご提案。
・創業融資実務に関して。
・財務コンサルティングの実務について。

などについて赤沼の実体験をもとにお話しさせて頂きます。

後半は、「赤沼創経塾」の具体的な取り組みやサポート内容について詳細な説明をさせて頂きます。あなたが財務の専門家として活躍するためのサポートについて具体的にご紹介します。

これまでに、多くの行政書士、税理士、社会保険労務士、中小企業診断士、FP、保険営業マン、経営コンサルタントの方々にご参加頂きました。このページの下部にこれまでにご参加頂いた方の声も掲載していますので、どうぞご覧ください。

第40回 赤沼創経塾オープンセミナー(セミナー&説明会)/会場:神田
創業融資支援と財務コンサルティングの実務

開催日時

令和2年3月18日(水曜日)

17時00分~19時30分 (※16時50分開場)

講師

赤沼 慎太郎(赤沼創経塾 主宰)

 定員

・8名様(申込み順で締め切ります。)
≪主な対象者≫
赤沼創経塾に興味のある行政書士・税理士・社労士・中小企業診断士・コンサルタント・保険営業マン等

参加費

2,200円(税込)

会場

東京都千代田区内神田1-11-10コハラビル403号室

(JRでのアクセス)
神田駅西口 徒歩6分(山手線、京浜東北線、中央線)

(地下鉄でのアクセス)
丸ノ内線淡路町A4出口 徒歩6分、銀座線神田駅1番出口 徒歩7分、
丸ノ内線大手町駅 A1出口 徒歩7分、都営新宿線小川町 徒歩8分

【地図】

 

お申込み

これまでのご参加者の声

これまでに赤沼創経塾の説明会にご参加頂いた方から頂いたアンケートから「ご参加者の声」を一部ご紹介いたします。

・財務コンサルタントを目指すための第一歩となる知識をしっかり確認できました。報酬の設定など非常に勉強となりました。
(仁平 雄一様 行政書士・土地家屋調査士 第33回説明会参加)

 

・とても分り易くて良かったです。創業融資(会社設立)から顧問契約の提案、成約までの一連の流れを学ぶことができてよかったです。
(森川 哲好様 行政書士 第33回説明会参加)

 

・財務支援をするメリットを理解することができました。
財務支援から顧問契約を取る方法、顧問料をアップしていく方法が分りました。
(六角 明雄様 中小企業診断士 第32回説明会参加)

 

・顧問契約を獲得する流れが見えました。自分の業務に活かしたいと思います。
(T.M様 行政書士 第32回説明会参加)

 

・財務に関して非常に勉強になり、新しい発見になりました。財務を学ぶことでいろいろな可能性や差別化があると感じました。
(佐藤 龍樹様 行政書士 第31回説明会参加)

 

・スポット業務になりがちな融資業務から継続的な顧問業務への繋げ方が想像できました。赤沼創経塾の一緒に発展しようというスタンスが嬉しいです。
自分がやっている仕事に自信が持てました。
(T.M様 経営コンサルタント 第31説明会参加)

 

・時間があっという間に過ぎてしまいました。質問するまでもなく、知りたいことを聞くことができました。
創業融資から顧問契約に至る細かいプロセスを教えて頂きました。
赤沼先生の現場での経験を余すことなく教えて頂き、ありがとうございました。
(T.M様 行政書士 第30回説明会参加)

 

・行政書士としての広がり、やっていけるという自信にもつながりありがたかったです。具体的に顧問料の設定の仕方まで教えて頂き、感動しました。
(A.F様 行政書士 第30回説明会参加)

 

・創業支援の手続きのみならず、料金の設定や請求の仕方にも触れられ、非常に有益でした。顧客の資金についての仕事という点で、責任の重みも感じました。
(松村 伸幸様 行政書士 第30回説明会参加)

 

・創業融資の業務からスタートすることの理由や相談から顧問契約までの流れは、非常に興味深かったです。
資金調達支援に必要な3つのスキルは、新たな気付きでした。
(K.H様 保険営業 第29回説明会参加)

 

・行政書士事務所経営の中で安定した売上になることの魅力を感じました。
一つの会社の創業→上昇→安定という流れを経営者と共に体験できるということは素晴らしいと感じました。若い人のサポートをしたいと考えており、サポートの切り口を今回知ることができました。
(小出 卓也様 行政書士 第29回説明会参加)

 

・行政書士として開業したばかりで、何をすれば良いのかまったくわからなかったので、これからの指針が見えたように思います。創業融資からのステップについて参考になりました。
(福島 浩倫様 行政書士 第29回説明会参加)

 

・資金繰り、財務相談は、多くの経営者にとって必要ながら、相談する先を税理士以外知らない経営者が多いことを知りませんでした。
着目点が素晴らしいです。社会的貢献も大きいですね。
経営者の「HUB」になる!まさに経営者の何でも相談者は目指している自分の姿です。
(齋藤 豊様 保険営業 第28回説明会参加)

 

・・少人数制で内容も効きやすく、勉強になりました。
具体的事例を紹介して頂き、非常にわりやすかったです。
効果的な計画書作りの方法も知ることができました。
(M.N様 コンサルタント 第28回説明会参加)

 

・赤沼先生の講義は、今回で2回目ですが、内容が非常に具体的かつ実務的であり、素人の私にも十分理解出来ました。
改めて中小企業経営において、資金繰りを中心とした財務面のサポートが重要であることに気付きました。
(鈴木 寛様 行政書士 第27回説明会参加)

 

・資金調達が顧問契約に繋げる有効な業務であることが分り、顧問契約の仕事内容を具体的に聞けて良かったです。非常に有意義なセミナーでした。
(M.K様 行政書士 第21回説明会参加)

 

・保険、FPにとってどのように財務貢献ができるのか分り易く、非常に満足しました。
(G.I様 保険営業、FP 第21回説明会参加)

 

・資金調達業務の魅力がよくわかり、とても勉強になりました。
(Y.K様 司法書士 第19回説明会参加)

 

・必要なスキルが明確になりました。
(H.M様 行政書士 第19回説明会参加)

 

・私が今からやりたいと思っている分野について、分かりやすく解説して頂きました。
資金調達分野の基本と他の分野との関連について学ぶことができました。
(H.K様 社会保険労務士 第17回説明会参加)

 

・行政書士業務との関連を理解することができた。
自分の行政書士としてのビジネスプランに組み込みたいと思いました。
(H.K様 行政書士 第17回説明会参加)

 

・行政書士としてもう1つ柱が欲しいと思っておりました。顧問契約が可能な内容で、かつ参入の余地がある融資と言う分野は大変魅力的だと思います。
(T.N様 行政書士 第17回説明会参加)

 

・財務・資金調達から顧問契約につなげるという発想が目からウロコでした。
会社設立や許認可の業務を通して信頼関係を構築する重要さがよくわかりました。
(K.M様 行政書士 第15回説明会参加)

 

・数々の質問にも丁寧に答えて頂き、ありがたかったです。
・自分の思考の外にあることがたくさんありました。特に顧問契約についての内容は、大きな気付きとなりました。
(Y.H様 行政書士 第15回説明会参加)

 

・税理士との関係について具体的な仕事の取り方を教えて頂いた事が参考になりました。
・行政書士として、許認可業務との深い繋がりに付加価値があることが良く分りました。
(武田信幸様 行政書士 第15回説明会参加)

 

・財務関係の知識はほぼ素人なのですが、そんな自分でも踏み出してみようという気持ちにさせて頂きました。
・行政書士として財務に精通し、アドバイスできるようになるのは大きな武器になると気付きました。
(J.K様 行政書士 第15回説明会参加)

 

・赤沼創経塾を利用する事の利点や自分の通常業務への付加価値の付け方が分りました。
・今後、創業支援に力を入れていきたいと思ってますが、会社設立登記報酬がダンピングされる中、創業融資という付加価値を付ける事により新たな業務の方向性が見えました。
(K.Y様 司法書士 第14回説明会参加)

 

・創業を考える方へのアプローチとして、資金調達は、お客様にとっても満足度が高いと思うので、ぜひ活用できるようにしたいと思いました。
(E.K様 税理士 第14回説明会参加)

 

・至れり尽くせりで驚きました。
・行政書士としての立ち位置を改めて理解しました。
(M.T様 行政書士 第13回説明会参加)

 

・具体例のお話や成功例のお話がイメージ湧きやすかったです。私もまだまだ学ばなければと思いました。
・社長のお金の悩みのお話が、今までと違う観点で気付かされました。
(M.I様 生命保険営業 第13回説明会参加)

 

・資金調達の基本的な事項が確認できてよかったです。
・説明のテンポが良く、わかりやすく、価値あるセミナーでした。
・銀行の対応などがよく分かりました。
(川代政和様 税理士 第12回説明会参加)

 

・大変わかりやすかったです。ありがとうございます。
融資関連の知識の大切さがよくわかりました。資金調達を体系的に学ぶのは難しいので、非常に希少な勉強会だと思いました。
(K.M様 社会保険労務士 第10回説明会参加)

 

・事前に質問を準備してセミナーに臨ませて頂きましたが、お話の中でほぼ全て伝えていただき、かゆい所に手が届くセミナーで大変勉強になりました。赤沼創経塾のサービスが想像以上の充実度だと思いました。
(Y.Y様 行政書士 第8回説明会参加)

 

・赤沼先生のざっくばらんなお話でとても分かりやすいセミナーでした。資金調達のノウハウの活用法など、実際に学ぶ機会があることがとてもありがたいと思います。
(大石聖子様 行政書士大石聖子事務所 第6回説明会参加)

 

・全て分かりやすく説明して頂き、財務にあまり精通していない私でも理解できるような形で説明して頂いてありがたかったです。通常の業務の中で顧問契約をとれるような形で対応することが大切だと改めて感じました。
(若林圭子様 行政書士 第6回説明会参加)

 

・顧問契約に結び付けるための全段階の仕掛けをいかに作るかの大切さがよく分かりました。財務コンサルティングや創業融資について体系的に学べるところが魅力です。
(加藤宏章様 アイ・フレンズ行政書士法務事務所 第5回説明会参加)

 

・資金調達業務がしっかりできそうな気がしました。資金調達業務ができれば仕事が面白くなりそうな予感がします。
(高橋浩二様 行政書士プロフェッショナルエージェント 第3回説明会参加)

 

・非常にユニークな着目点があり、有用でした。とても納得の内容でした。このようなビジネスモデルを取り入れたいと感じました。
(M.M様 不動産関係 第3回説明会参加)

 

・会社設立のお手伝いをさせていただいていて、やはり「資金」という言葉をお客様からよく聞いていたので、今回参加させて頂き、とても勉強になりました。これまで、自分なりに顧問と言う事を色々な方面で考えていたのですが、今回の話を聞くことで、具体的なイメージが湧きました。
(K.K様 行政書士事務所 第1回説明会参加)

 

・入口のメール相談から顧問契約までの流れを具体的に説明して頂き、とてもよく理解できました。
(Y.I様 行政書士事務所 第1回説明会参加)

 

お申込み

入会のお申込み・お問合わせ

入会に関するご質問やご相談など、お気軽にお問合わせください。

このページのトップへ