• ホーム
  • 新着情報
  • おしらせ
  • 6/12(火) 開催 財務コンサルタント養成講座プレセミナーのお知らせ

新着情報

2018年05月09日おしらせ

6/12(火) 開催 財務コンサルタント養成講座プレセミナーのお知らせ

6月12日(火)に財務コンサルタント養成講座プレセミナーを開催いたします!

平成30年9~11月にて第6期生講座を開催いたしますが、多くの方にこの講座の概要についてのご質問を受けるため、これまで行ってこなかったプレセミナーを開催し、講座の内容説明と、講座の一部を抜粋してお伝えいたします。

財務コンサルタント養成講座第6期生の概要については、下記のページをご確認ください。
http://soukeijuku.com/news/info/20180426114909.html

 

プログラムの前半は、「財務コンサルタント養成講座プレセミナー」として、講座の中で取り扱う、「財務コンサルタントの仕事内容」についてと「資金調達の実務」について、抜粋して簡易バージョンにてお話させて頂きます。

赤沼が財務コンサルタントとして具体的にどのような取り組みをし、顧問先対応をしているかをご紹介し、実際の実務のヒントとして頂ければと思っています。

さらに、資金調達支援の実務の一部をお話させて頂きます。
財務コンサルタントの仕事として、資金調達支援は業務の一部に過ぎませんが、お客様からお問合わせのきっかけになることの多い業務です。

したがって、資金調達の実務に精通することは、顧問先支援に役立つのはもちろんですが、自分を知ってもらうきっかけとして重要な業務の一つとなります。

プレセミナーでは、これらの事を時間の許す限りお伝えし、ご参加いただいた皆様のお役に立つ内容をお送りいたします。

後半は、「財務コンサルタント養成講座」の具体的な内容について説明をさせて頂きます。
興味はあるけど、どんな内容の講座なのかと、気になっている方は、ぜひご参加いただければ、この講座の魅力を理解して頂けることと思います。

財務コンサルタント養成講座は、これまでに5期開催し、行政書士、税理士、社会保険労務士、FP、保険営業マン、経営コンサルタントの方々に受講して頂き、大変好評を頂いております。

プレセミナーにご参加いただき、講座の内容を知っていただければ幸いです。

財務コンサルタント養成講座プレセミナー/会場:神田

開催日時

平成30年6月12日(火曜日)

17時30分~20時00分 (※17時20分開場)

※万が一、プレセミナー開催日までに第6期生講座が満席となった場合、第6期生講座の受講はできません。第7期生(平成31年春開催予定)のご受講をご検討ください。

≪タイムスケジュール(予定)≫
17:30~18:20 財務コンサルタントの仕事
18:20~18:30 休憩
18:30~19:20 資金調達の実務
19:20~19:45 財務コンサルタント養成講座の概要説明
19:45~20:00 質疑応答

講師

赤沼 慎太郎

 定員

・8名様(申込み順で締め切ります。)
≪主な対象者≫
財務コンサルタント養成講座にご興味のある行政書士・税理士・社労士・中小企業診断士・コンサルタント・保険営業マン等

参加費

3,000円(税込)

会場

東京都千代田区内神田1-11-10コハラビル403号室

(JRでのアクセス)
神田駅西口 徒歩6分(山手線、京浜東北線、中央線)

(地下鉄でのアクセス)
丸ノ内線淡路町A4出口 徒歩6分、銀座線神田駅1番出口 徒歩7分、
丸ノ内線大手町駅 A1出口 徒歩7分、都営新宿線小川町 徒歩8分

【地図】

 

プレセミナーのお申込みは、下記バナーをクリックし、申込フォームよりお申し込みください。

お申込み

 

入会のお申込み・お問合わせ

入会に関するご質問やご相談など、お気軽にお問合わせください。

このページのトップへ